「茅ヶ崎ゴルフ場」 花火大会の自転車にスペースを解放!

8月1日は茅ヶ崎の花火大会でした。

風も適度にあって、満月と共に楽しめましたね。


f:id:Merimaa88:20150802185647j:plain

「茅ヶ崎ゴルフ場」自転車に駐車場を解放!

毎年、海岸近くで問題になってしまうのが、自転車の駐輪場所。 

当日は、134号線は自転車で渡れない(海岸に自転車はとめられない)ので、周辺のマンションのスペースなどに自転車をとめて海岸に行くしかなく、マンションは無断駐輪の自転車で溢れてしまいます。 
 

f:id:Merimaa88:20150802184835j:plain
茅ヶ崎ゴルフ場、クラブハウス前の駐輪場 


今年はラチエン通り沿いの「茅ヶ崎ゴルフ場」が、駐車場スペースを、自転車のために解放しました!

松のみどりに囲まれた、茅ヶ崎らしい雰囲気ある駐輪場となりました。

子供連れでも安全な場所です。かなりの自転車台数を収容できました。

係の人の誘導のおかげで、今年はマンションへの駐輪がありませんでした!


f:id:Merimaa88:20150802185104j:plain
みどりも豊かな駐輪場 


6万人住民の広域避難場所である「茅ヶ崎ゴルフ場」
こういう粋なアイデアは、市民も大歓迎!

なかなか行政だけでは、こういうことは出来ないものです。
ハコモノにお金を使うばかりが能じゃない。

工夫とアイデアひとつで、街は楽しくなります。


f:id:Merimaa88:20150802185159j:plain


f:id:Merimaa88:20150802185035j:plain

茅ヶ崎は「松」のシルエットがあってこそ

ゴルフ場のレトロな建物がかえっていい感じ。