2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サザン姉・えり子さん 茅ヶ崎への「先見の明」 カーメル

前記事の続きサザン桑田さんの姉、えり子さんが結婚後にアメリカに渡り生活した場所が、 カーメル・バイ・ザ・シー( Carmel-by-the-Sea)略してカーメル。サンフランシスコの南、約200kmにあるモントレー半島、 その半島の北側にあるのがモントレー、南側に…

あの時サザンの姉、えり子さんが茅ヶ崎市長になっていれば・・・

茅ヶ崎海岸の景観を守る活動 桑田佳佑さんの姉・岩本えり子さんの著書 「エリー (c) 茅ヶ崎の海が好き。」 えり子さんは、サザンファンや市民活動に参加した方はご存知のように、茅ヶ崎の、サザンビーチの自然と景観を守る市民活動をされていた。 茅ヶ崎で育…

「藤沢SST」の口コミを見て

前に「オハナ茅ヶ崎」のことを少しアップしたら アクセスが多かったので、「藤沢SST 」のことを書いてみます。SSTは、まだかなり空き地のままで、開発途中です。詳細は分かりませんので、ただ地元民が思ったことを勝手に書いたレポートですのでご了解くださ…

茅ヶ崎でのクラスター火災 焼失想定21780 軒

条件が揃ってしまった、茅ヶ崎のクラスター火災 阪神淡路大震災の時に、TV局が撮影した「編集されていない」映像があります。編集されていないフィルムからは、地震発生直後の火災延焼が、生々しく伝わって来ます。 茅ヶ崎でも、大地震時にこのような大規模…